2009-01-01から1年間の記事一覧

相変わらず政党J寄りのマスゴミ 〜J官業マスゴミの抵抗シナリオ

民主にはマスゴミとの蜜月期間などなかったようでして、J官業マスゴミの抵抗が続いています。 民主がマニフェストの実現に真面目に苦心や努力をしていると足を引っ張ったり、重箱の隅をつついたり。 これが政党J政権のときは、マスゴミは「郵政民営化こそ…

天皇にたしなめられた東京都教育委員 「強制になるということでないことがね、望ましい」

2004年10月28日、天皇が平和主義者であり、戦前や戦中のように日の丸や君が代を強制することは(少なくとも現在は)大嫌いであることを知らなかった東京都教育委員が、天皇にたしなめられました。 http://tokyo.cool.ne.jp/kunitachi/kyouiku/041028tennou.h…

集団ストーカーの記事にも便利なGoogle日本語入力

集団ストーカー関連の用語は辞書に登録している方も多いと思います。 Google日本語入力では、デフォルトである程度候補として出てくるので便利です。 携帯電話でメールを打つ感じですね。検索のときに「もしかして」とスペルミス修正候補を出す機能の開発者…

よく分かる「ほのめかし」 〜ラジオへの投稿、にこさうんどで発見

「まだ集団ストーカーの手口がよく分からない」と思われている方、大体こんな感じという分かりやすい投稿が見つかりました。 ラジオへの投稿でして、声優の方が読んでいるので理解しやすいと思います。 集団ストーカーという言葉は出てきませんが、投稿され…

政党J本部の土地は国有地 〜J官業マスゴミの民主たたきがヒドすぎ

政権交代後のマスゴミ報道が民主に対しての重箱つつきばかりでうんざりする日々が続きます。 政党Jが「郵政民営化であらゆる政策がうまくいく」などという、全くもってふざけたマニフェストを掲げた前々回選挙で、マスゴミは選挙後に「そんな馬鹿な話がある…

まぶしくさせられた福知山線運転士

福知山線脱線事故隠蔽工作の話題でもちきりのJR西ですが、当時の報道で気になっていた部分を記しておきます。 みなさんは、「帽子を目深にかぶり、目がうつろだ」などとJR職員に苦情を申し立てたことがあるでしょうか。恐らくないと思います。 目がうつろか…

民主は政党Jの協力なんか受けないでください

まだ開票結果は出ていませんが、出口調査による予測では政権交代が確実とされています。 50年以上続いてきた長期独裁政権の崩壊でして、まさに歴史的選挙となりました。 そこでちらほらと出てきたのが、政党Jの議員による「民主への協力」という話です。 …

【蔵出し】政党JによるネガティブキャンペーンCMに、制作時間10分の刺客アニメ出現

一方その頃、あの人もプロポーズ編 一方その頃、ソバ屋では編

たまには自公に責任を取らせましょう!〜衆院選、明日投票日〜

しかし所詮は小泉も政党Jの一員です。 政党Jは焼け太り、郵政民営化成立後も、「郵政民営化に賛成か反対か」だけを争点にした選挙結果を引きずり、政権をたらい回しにして、今に至っています。 その間、次のようなことがありました。 ・「公約を守らなくて…

無駄削減の改革派知事と同じ立場が民主党〜税金の無駄遣い削減の流れが国政へ〜

民主の立場は、税金の無駄遣い削減です。 その昔、タレント知事と言えば、青島幸男や横山ノックのような、知名度と人気はあるものの、官僚の手玉に取られてしまう人物がほとんどでした。 しかし、比較的最近のタレント知事はその点をクリアしており、むしろ…

政党Jを本当にブッ壊せるのは、政党J党員の小泉ではなく有権者だけ〜小泉踊りにつられて踊って政党J焼け太りの前回選挙〜

みなさんは郵政民営化に興味はありましたか? 恐らく、小泉が同じ党の候補者に刺客を立てたり、「政党Jをブッ壊す」とか言ったりしているのが面白く、小泉が改革の本丸とまで言うのだから、「郵政民営化はすごいのかも知れない」と漠然と思っていただけでは…

麻生の景気回復宣伝を打ち砕く「失業率過去最悪」

8月17日に発表された、2009年4−6月期のGDP速報値がプラスに転じた経済指標を利用して景気回復宣伝をしてきた麻生ですが、やはりみなさんの税金をバラまいて家電やクルマを買ったり、給付金を配ったりしただけでは机上の数値だけが上向くだけであ…

天気が悪くても投票に行きましょう!

選挙戦で最後まで気を引き締めても、天気が悪くて投票率が下がれば、マスコミの予想などアテにならなくなります。 今回ばかりはその一票の価値の大きさに気付いている有権者も多いと思いますが、自公の本音は「有権者は寝ていてくれればいい」発言に代表され…

菅直人民主党代表代行「小泉・竹中路線を進める大きな力を貸したのは公明党」

政党Jの延命装置とも言われてきた公明党ですが、菅直人がハッキリと物申しました。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/294298/ >菅直人民主党代表代行 「小泉・竹中路線を進める大きな力を貸したのは公明党。自民党が政権を放さな…

ついに麻生が有権者批判を開始「分かっていない人が多すぎる」

財源のないバラマキ政治で財政赤字を増やし続けている自公政権ですが、経済政策は博打(ばくち)とは異なりまして、博打にハマって金をつぎ込んだ個人が責任を取れば済む話ではありません。 ところがここに、博打をしているのは有権者だという政治家が現れま…

一度は民主からの都知事選立候補に前向きだった筑紫哲也

昨年、ジャーナリストの筑紫哲也という人物が亡くなりました。 政治記者出身ということもあり、本人の思想信条を押し隠し、やや公平すぎる姿勢で幅広い人脈を培っていた、ジャーナリストとしては稀有な方です。 テレビを知り尽くしていた「態度で語る久米」…

田母神:広島平和式典「被爆者も2世もいない。いるのは左翼」と、麻生:「民主は社会主義」の同根発想の不気味

親与党の立場である改革クラブの応援演説で24日、田母神が広島平和式典について、「被爆者も2世もいない。いるのは左翼」などとやってしまいました。 被爆者の心を踏みにじる、ひどい発言です。 このような根も葉もないことを平気で語るとは、神経を疑い…

政権交代で人心一新、人心交代で世代交代

前政権のブッシュ共和党政権は、イラク戦争の開戦理由捏造・多額な戦費・増えまくる米軍の死者・アメリカ発の経済危機などにより、その責任を取ることとなりました。 アメリカでの政権交代です。 このように、政党や政権は、別の政権に変わることで責任を取…

【最新動画】集団ストーカー マスコミが報道しない桜タブー

http://www.youtube.com/watch?v=QWhyqdDuuTs 【最新動画】集団ストーカー マスコミが報道しない桜タブー

これはひどい!!民主党を社会主義と断じる政党J内部文書

言われなき中傷という言葉があります。 まさにこの悪評工作がそれを示しています。 http://d.hatena.ne.jp/shuusuto_koukaZERO/20090821/p2 (当ブログ記事) 優勢報道に民主は気を緩めることなかれ〜既得権益集団政党Jによる、民主=社会主義ネガティブキ…

一週間後の今頃には大勢が判明〜民主・野党支持の方々は、政党Jの胸を借りるチャレンジャー精神を忘れずに〜

あと一週間です。 昨年の秋、月刊誌『文藝春秋』で「国会冒頭解散をする」と明記していた首相が延ばしに延ばしてきた選挙ですが、一週間後の今頃には大勢が判明していることになります。 この間、解散憶測報道に振り回されてこられた民主・野党支持の方々、…

政権交代の歴史的選挙に一票を

前回は小泉という人物の特異的キャラクターで盛り上がりましたが、今回はそれとは異なる盛り上がり方を見せております。 今度も大人の鳩山、大人げない麻生というキャライメージの差はありますが、「55年体制と言われる政党Jを中心とした長期政権による官…

小泉だけでなく福田もやっていた「公約が実現不可能でも公約違反に当たらない」発言

政党Jは長らく政権与党の座にあり、公約に対する感覚がマヒしているのか、「公約を守らなくても大したことではない」という小泉発言以降にも、首相により同様の認識が示されています。 福田による、「年金記録統合に関する選挙公約が実現不可能になったこと…

優勢報道に民主は気を緩めることなかれ〜既得権益集団政党Jによる、民主=社会主義ネガティブキャンペーン計画発覚〜

前回は郵政選挙、今回は民主が優勢選挙ですが、油断大敵です。 どんな報道があろうとも、ここで気を引き締める必要があります。 まだまだ接戦の選挙区を地道にコツコツと固めていかねばなりません。 さて、先ほどパソコンをいじりながらテレビを見ております…

税金の無駄遣いで国営マンガ喫茶を作るのが保守なのか〜本当に熱心な支持者であれば日の丸を加工したりないはず〜

このところ、麻生のウリが「保守」になったのか、保守という言葉を連発しております。 当ブログでは保守・革新・アカなどは冷戦期に恣意的に用いられまくった言葉のひとつとして挙げていますが、本日はこちらも少しその昔のカテゴリの土俵に乗ってみましょう…

評判の悪い後期高齢者医療制度も小泉の置き土産

年配の方であれば、大抵が憤慨されています。 選挙戦としては地味なテーマですが、後期高齢者医療制度の問題です。 その名称が御年寄りの方々を敬う感覚に欠けている、弱者いじめの政策だ、勝手に年金から天引きされ始めたコレは一体何なんだ…。 解散から選…

たまには自公に責任を取らせる選挙〜みなさんの税金で家電やクルマを買うニセ景気浮揚は、また財源なしの赤字国債頼み〜

経済関連の数値は、為政者の都合のいいように操作できることがあります。 PKO(プライス・キーピング・オペレーション)という言葉を御存知でしょうか。 公的資金による株の買い支えでありまして、そのようなことをすれば株の下落率が下がるのは当たり前…

「民主本部には国旗飾ってあるのか」の時代錯誤

最近はあまり見かけなくなりましたが、昔はよく祝祭日に国旗を飾っている御家庭がありました。 現在は旗立て台そのものがない民家も多いことと思います。 選挙戦ということで民主批判の多い首相ですが、昨日は「民主本部には国旗飾ってあるのか」とよく分か…

時の政権を利するリビジョニズム(歴史修正主義)

今月は終戦の月ということで、その関連の話題を続けてみたいと思います。 一昔前、リビジョニズム(歴史修正主義)という言葉が流行ったことがあります。 読んで字のごとく、(主に自国の)歴史を修正しようという動きですが、それらは「ナチスがユダヤ人を…

終戦記念日〜平和とは、戦争とは〜

46回目の終戦記念日です。 「敗戦した日なのに記念とは何事か!」と書いてあるサイトも見かけましたが、辞書によれば『過去の出来事・人物などを思い起こし、心を新たにすること。「創立五〇周年を―する式典」』ということでありまして、記念日とは何も喜…