2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前回記事の補足

調査捕鯨船団をGPSなどの装備で追跡、資金力も豊富そうなシーシェパードの画像。 こんな連中を捕鯨船が撃退したとは驚きですが、LRADを搭載していることなどからも、調査捕鯨船団=自衛隊別働隊説の説得力は増すばかりです。 一方、シーシェパードに比べ、あ…

政権担当能力を失い、二度も首相の座を放り出すに至った政権与党

民主党も、次々に首相の座を放り投げて政治的空白をそれぞれ一ヶ月も作った政党Jに政権担当能力を云々言われたくないでしょうが、何故あの党は説明責任放棄(今回のJRパス私用もそうですが、問題発生直後に病院で検査をするパターンもよく使われます)も政…

既に政府が購入実戦配備、海外で使用されていたLRAD

当ブログで以前より紹介している音響兵器に、盆のような月を彷彿させる形状で有名なLRAD(エルラッド、長距離音響発生装置)があります。 その装置が、調査捕鯨船団や、海上自衛隊により保有・使用されていたことが分かりました。(調査捕鯨船団は、自衛隊の…

北のミサイルが日本上空を通過してアメリカ本土に到達するという大嘘

先日、面白い話を耳にしました。 北のミサイルが日本上空を通過しても、アメリカの脅威にはならないというものです。 それは、「テポドンなど準備に何ヶ月もかかって、しかも組み立ての様子が衛星画像で分かりまくりだ。極秘に打ち込む兵器としては何の役に…