2010-01-01から1年間の記事一覧

官僚に騙されて消費増税に突っ走るのであれば、菅は「年収400万円以下は全額還付」の公約を守れ

旧体制にハメられて消費増税を連日叫ぶような選挙活動の結果、参院の過半数を失って窮地に陥っている菅ですが、小沢批判にスリカエようと必死な模様です。 自分の失態で法案が通らないことを棚に上げ、内紛で旧体制を利するのもいい加減にして欲しいところで…

税収:11年度は40兆円超える見通し 3年ぶり

消費増税を吹きこまれて参院の過半数を失った菅ですが、日本はギリシャのようにならないという経済学者も多く、ギリシャのようになるという学説でも10年後などと幅があります。 仮に10年後とすると民主が二期政権を担当してもお釣りがきます。 その間、マニ…

昨年末の推測通り、酷くなる一方のマスゴミによる偏向報道

昨年は解散を先送りにしながら民主への妨害工作を続ける手段を駆使していた旧体制とマスゴミですが、今年は昨年以上に謀略報道が続きました。 去年の選挙前、何故か突然4〜5年も前の小沢の政治資金収支報告書問題、民主議員の指示によるとされた郵便不正問題…

植木氏「圧力で屈服」 民主・枝野氏が批判

今後、動きがあるのかないのか分からない植木事件ですが、マスゴミへの不満は地方都市でも高まっているようです。 悪徳集団に取り込まれて、幼子か菩薩のような扱いやすい面持ちで記者会見場に現れ、「圧力?何のことですか〜?」などと語るようなことのない…

「一市民として戦うにはあまりにも強い政治的圧力に屈服」〜福岡市長選で一体何が?

「勝つ可能性はないため」として選挙戦からの撤退を表明した植木とみ子氏ですが、「圧力があったのではないか」などの有権者の疑問に答え、「市の領域を超えた政治的圧力により、投票の日を前に屈服しました」「一市民として戦うにはあまりにも強い圧力に屈…

マスコミは犯人を事前に知っていた〜国民の知る権利に応えず

【10日の数日前に機密漏洩犯がマスコミに把握されていたことを示す新聞記事。マスコミは、「sengoku38と名乗る流出犯は何者なのか」という国民の声を無視していながら、「海上保安官は知る権利に応えた」というテロの助長にもつながりかねない意見を垂れ流し…

市長選投票4日前に「選挙戦や〜めた」 保守系候補、自公候補を支援

………。http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20101110ddlk40010289000c.html

二年前の海保が嘘をついていた台湾漁船沈没事故の際には、国交相も首相も責任取らず

政権交代が起きると、旧体制が自らを棚に上げているのがよく分かります。 マスゴミも旧体制に都合のいい報道ばかりを繰り返し、次期衆院選で旧体制に戻す画策に加担しています。 二年前の海保が嘘をついていた台湾漁船沈没事故の際には、国交相も首相も責任…

尖閣漁船、海保ディレクターズカット版映像を見ても工作船でもなく、モリで突いてもいない

旧体制による民主叩きが続いています。 民主政権と言っても旧体制シンパは行政組織内部の官僚に大勢いるのですから、海保ビデオや捜査資料流出は意図的な政治的テロとも考えられます。 犯人を特定し、思想信条を精査する必要があるでしょう。 まず、海保が善…

検察審査会の越権行為により法曹界に激震〜永田町にも波紋広がる 小沢氏弁護人、検審に異議申し立ても

昨日公表された検察審査会の議決に越権行為が見つかり、法曹界に激震が走っています。 この異例の事態に対し、小沢氏弁護人は検察審査会に異議申し立てを行う意向を示しました。 この問題についてのマスコミの扱いは小さく、マスゴミは取り上げません。 【朝…

政党J政権下で竹島にヘリポートまで造られ、尖閣上陸の中国人活動家7人を不問にした弱腰外交は非難せず、民主叩きばかりのマスゴミ

二年前の海保のウソに限らず、マスゴミは真実を報道せずに旧体制寄りの報道をして世論を操作する機関のようです。 二年前のウソでは、海上保安庁側が賠償金を支払い 丹羽大使は午前零時に呼び出されたのではなく、午後8時から9時に呼び出されたというのが真…

2008年には海保の大ウソにより日台戦争寸前になっていた〜大本営発表では報道されない中台過熱の裏

郵便不正・村木被害者冤罪事件で、証拠捏造検事が逮捕されたようです。 この人物、小沢騒動にも呼び出されて操作に捜査に関わるほどの「エース検事」だったそうで、開いた口がふさがりません。 これでは戦前の特高です。 村木被害者も、「こういうことが起こ…

ボリビアでは600万匹の魚が凍死〜平年、摂氏20度の地域が氷点下に…

厳しい残暑が続いていますが、今年の猛暑はラニーニャ現象の影響だと発表されました。 太平洋の東側で海水の温度が低くなり、西側では海水の温度が高くなるという現象です。 既に御存知の方も多いと思いますが、こちらが暑くなる反面、南米では50年に一度の…

消費増税批判票を政党Jに流していた官主導の菅直人

民主の代表選は、行政のムダ削減のお株を「みんな」に奪われ、国家戦略局の権限を縮小して「官主導の民主党に変貌」させようとしている菅直人と、行政改革を柱とする民主党らしさや政治主導を貫こうとする小沢の一騎打ちとなるようです。 ところで、先の参院…

実例!マスゴミによる原発偏向報道

今月も、「海保のヘリが飛行名目を偽装していて、その実態を出し渋っていた原因は検察との癒着に対しての配慮にあった」(これはヘリやセスナ被害を訴える被害者の方々には興味深い話でして、飛行名目偽装が普通に行われていることがとうとう白日の下に晒さ…

CO2による温暖化を神格化する日本のマスゴミ〜こんな無謬主義では戦前の天皇神格化と変わらない

明日から8月ですが、8月は終戦の月です。 毎年、この時期になると、マスコミは戦後に人間宣言をした天皇を、戦中・戦前には神格化していた事実などを取り上げ、自分たちの誤った報道を反省しています。 ところが、喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますか、ま…

集団ストーカー被害者の方々へ

まず、下記の引用文(写真)をお読み下さい。 先日、偶然見つけたものです。 官房機密費とは異なり、この問題はさすがにマスゴミが報道しなくとも、集団ストーカー被害者の方々であればこの文章が何を意味するか分かるはずです。 旧体制による集団ストーカー…

沖縄県知事選で保守系候補に官房機密費三億円!旧政党J政権のインチキ選挙が今夜暴かれる!?

官房機密費の問題はテレビで扱ってないとの情報もありますが、やっているところはやっているようです。 官房機密費は警察の捜査報償費のような裏金でして、集団ストーカー被害者の方や、集団ストーカーを調べている方々にはお馴染みの「公的裏金」です。 市…

ギリシャに施しをしながら財政危機を叫び、国民に増税を求める日本

日本は本当に財政危機なのかという根本的な疑問が沸いてきます。 ギリシャに施しをしながら財政危機を叫び、国民に増税を求めるという様子は、散財しまくって家計は赤字だという亭主が、何故か他人に金を貸すだけの余裕があり、お人好しにも貸してしまい、市…

大将が自分の首を絞め自陣に爆弾を投げまくり、政党J焦土作戦の機を潰した菅直人

たった一人の戦犯のせいで負けていたのでは、各選挙区で頑張ってきた候補者が報われません。 スタートラインの手前で勝手にコケたかと思うと逆走し始め、あろうことか味方に爆弾を投げまくるような大将の下では、打つ手なしです。 鳩山が辞めたことでV字回復…

ギリシャの消費税率は23%、日本の財政赤字のGDP比は7.4%で英米やギリシャよりずっと低い

前回の記事の補足です。 ところで、「無駄削減」「消費増税させない」など、一部もっともな政策で人気の新党がありますが、経済政策的には昔の小泉・竹中路線の新自由主義でして、10年前ぐらいには持てはやされましたが、すでに破綻している旧い経済政策です…

財政赤字解消のために増税し、逆に危機に陥ったギリシャ

自分で自分の足を引っ張っている感のある菅は置いておきまして、自分たちの放漫財政の挙句に財政赤字を膨らませ、「国家の危機だ」「ギリシャ危機を見てみろ」「消費税10%だ」などと喧伝する政党Jの自作自演は許せません。 そもそも、民主と政党Jを比較し…

政党Jの腰だめ消費税率の尻馬に乗り、支持率を下げる菅首相

選挙という民主主義社会に於ける争いで敵に塩を送るのも珍しい話です。 鳩山政権下でも財務大臣当時に消費税の話を唐突に持ち出して財務省取り込まれ疑惑のあった菅ですが、消費税率を政党Jと同じ10%で提案してしまいました。 「現在の倍でキリのいい数字」…

時津風部屋集団リンチ犠牲者も目撃していた賭博現場〜相撲は国技ではありません

国技と勘違いされている相撲ですが、集団リンチで死亡・暴力団との関係・野球賭博など、不祥事が相次いでいます。 http://okwave.jp/qa/q5142561.html 日本の国技は無い? 本当です。 日本相撲協会の広報部でも「相撲は国技ではありません」と きっぱり否定…

マスゴミが報じない魚雷事件当日の米韓合同演習、そして米軍の抑止力のなさの証明

魚雷による韓国の軍艦沈没事件でマスゴミが賑わっています。 数週間前、田岡が船体の折れ方と水深の浅さから、横ではなく下からの衝撃と判断し、機雷説を唱えた上で、魚雷の可能性にも触れていました。 魚雷の場合、感応魚雷と呼ばれる磁気等に反応するタイ…

平野貞夫氏、政党J政権下での森法相による小沢に対しての指揮権発動疑惑を暴露

今日の上杉対談の冒頭、平野貞夫から驚くべき発言が飛び出しました。 平野が、ある財界人と面会していた際、その財界人が森法相(当時)から、「(政党J政権下で)小沢を捜査させたのは自分だ」と漏らされたというのです。 テレビの生放送中でうろたえる上…

「新しい公共」は中央教育審議会の答申用語〜参院選の争点もまた抑止力論に続く官僚の罠

先日、鳩山が参院選の争点を所信表明演説でも使った「新しい公共」とすることを表明しました。 ところがこの「新しい公共」という言葉は中央教育審議会の答申に出てくる言葉でして、文科省の官僚用語として5年以上前から使われています。 これでは官僚の思う…

基地問題に新たな展開、橋下知事「基地移設で優先順位高いのは関西」

普天間基地の移転に関して、大阪の橋下知事が先月に続いて「基地移設で優先順位高いのは関西」と述べ、基地問題に新たな展開が出てきた模様です。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100513-OYT1T00982.htm 沖縄県の米軍普天間飛行場の機能や訓練の…

名ばかり検察審査会、検察を審査せずに素人の床屋談義並の抽象論・感情論で小沢論評

「新しい証拠でもあったのか?」 検察審査会による小沢の起訴相当との議決を知ったときに私はそう思いました。 起訴相当としたからには、恐らく検察が見落としていた証拠を検察審査会が指摘しているのだろう。 そして、検察審査会と言うからには、そのような…

野党政党Jに暗雲「辺野古現行案がベスト」との主張に痛烈な一撃、25日に沖縄で大規模な抗議集会

明後日の25日、普天間基地の県外・国外移設を求める大規模な集会が沖縄で開かれます。 これは政党Jによる「辺野古現行案がベスト」との主張を真っ向から否定するものです。 当初のアメリカとの交渉では、1996年から5〜7年以内に普天間飛行場は返還されて…