時津風部屋集団リンチ犠牲者も目撃していた賭博現場〜相撲は国技ではありません

国技と勘違いされている相撲ですが、集団リンチで死亡・暴力団との関係・野球賭博など、不祥事が相次いでいます。


http://okwave.jp/qa/q5142561.html
日本の国技は無い?

本当です。
日本相撲協会の広報部でも「相撲は国技ではありません」と
きっぱり否定されています。

国技館」で行われているために、そう思う人が多いのでは、
国技館は、日本相撲協会が相撲を行うために、明治42年の6月に開館、
完成前までは『相撲常設館』という名でしたでしたが完成した際に
国技館命名しよう」という提案があり、それが了承されたため、
現在の名称になり、そのあたりから、相撲は国技と世間で勝手に
解釈してしまったようです。
現在、国技候補として相撲、柔道、剣道、野球などあるようですが
未だに国としての正式な国技は存在しません。

投稿日時 - 2009-07-21 08:39:51




暴力団に用意していた席は、テレビに映る正面だったそうです。
そういえば以前、相撲中継を見ていた際、その席の辺りに「テレビに映る度にデジカメをテレビカメラに向ける女」や「ピンクのTシャツを着た林家ペーのような人物」を何度もズームで映し込んだりしていたりしましたが、あれは一体何だったのでしょうか…?


ともかく、集団リンチでの死亡事件だけでもうんざりしていたところに、とんでもない不祥事の発覚が続き、角界は梅雨空のように曇りがちどころか土砂降りです。
ここにきて集団リンチの犠牲者も「賭博を目撃していて怖くなった」と話していたとの情報も入りまして、親方までもが加わってのリンチにやり過ぎの感が否めなかった集団リンチが「口封じ」だったのではないかとの疑念も抱かれます。








(文中敬称略)