2011-01-01から1年間の記事一覧

福一最高幹部「飛散したプルトニウムは原子炉由来」、NRCの見解と一致

福島原発事故で破損した燃料棒が飛散していた件で、その飛散元について燃料プール説と原子炉説があります。 前者がガンダーセン氏、後者がNRCです。 10月に発売された週刊朝日では、福島第一原発最高幹部が「原子炉から飛び散ったものである」と述べており、…

地震の揺れ、僅か500ガルで破壊された福島原発

未だに東京電力は、福島原発事故は津波が原因だと国民に印象付けようとしています。 しかし、東京電力福島第一原子力発電所の最高幹部(本社からの注水停止の愚かな命令に反して注水を続け、国民を守った吉田所長)によると、『まず地震で建屋や配管電気系統…

戦前から知られていた放射能による健康被害

今年は「プルトニウムは食べられる」「笑っていれば放射能が逃げていく」など、御用学者のセンセイ方らのトンデモ学説が世を惑わす風評被害を引き起こしたとして話題となりました。 しかし、そんな原子力村(政官財学報の複合体)による安全神話が幅を利かせ…

ボウリングの玉で壊れる原子炉に降り注ぐ巨大なガレキ類

原発は構造上、横からの攻撃には強く、上からの攻撃には弱いそうです。また、原子炉建屋の外側の壁は、圧力がかかる気体が充満しないように、わざと壊れやすいようにできているということです。ボウリングの玉で壊れる原子炉に巨大なガレキ類が降り注いで、3…

既に6月中に指摘があったプルトニウムの大量空中放出

http://mak55.exblog.jp/13930898/ 大山こういちのブログ : 保安院が発表していた、プルトニウムの大量空中放出 【実は、プルトニウムの大量空中放出が指摘されていたのは最近ではありません。この方のブログの日付は6月30日です】 国際原子力機関(IAEA)に…

公開された資料で判明 報じられなかったプルトニウム「大量放出」の事実

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18245 公開された資料で判明 報じられなかったプルトニウム「大量放出」の事実 このリストで、私がより心配になったのは、内部被曝すると骨の中心にまで入り込んでしまうストロンチウムです。これまでいろんな研究者が…

地震後早期に4号機燃料プール底抜けか

「グローバルホークのような無人機開発を日本でも本格化」という記事。 その終わりの方に、グローバルホークが4号機の燃料プールが空になっていることを確認したとさりげなく書いてあります。 実はグローバルホークが4号機の燃料プールの外で強い発熱体を発…

原発へのテロで最大1万8000人急死、外務省公表せず

外務省が1984年に原発への攻撃を想定、最大1万8000人が急性死亡するとの試算を出していたことが発覚しました。 電源喪失も想定されており、福島原発事故のような電源喪失が想定外ではなかったことが明らかになっています。 外務省は反原発運動の広がりを恐れ…

白血病の労災基準の認定が年間5ミリシーベルト。つまり、5ミリで白血病になるという事を国が認めているわけです

先日、広瀬隆と明石昇二郎が東電社長などを刑事告発しました( http://www.ustream.tv/recorded/16005458 )が、その際の記者会見の書き起こしをされている方がいらっしゃいました。 その会見内容より、マスゴミがひた隠して報道しない真実、広瀬隆語録を紹…

3号機燃料プール、ガンダーセンも燃料棒一束しか確認出来ず

巨大水素爆発により燃料棒が片寄り、核暴走したのではないかとの懸念がある3号機燃料プールですが、ガンダーセンも他の多くの専門家と同じく東電の資料映像分析からは燃料棒を一束しか確認出来ませんでした。 あの悪名高い東電が自分たちに都合のいい映像を…

石原幹事長、反原発「集団ヒステリー状態」

京大の小出裕章先生など、連日ラジオで理路整然と推進派の安全論を論破しておられますが。 石原幹事長は参議院の行政監視委員会すら御覧になっておられないのでしょうか。 「プルトニウムは食べられる」とかいう感情論で安全を叫んできた推進派の姿こそ、「…

自民党も汚染データを知っていて黙っていたのに、棚に上げて不信任案を提出していた

6日の民放の番組で、自民党の石原幹事長は、政府だけでなく自民党も放射能汚染データを隠していたことを明らかにしました。 これまでデータの隠蔽などを追及して内閣に不信任案まで突きつけた自民党ですが、自らもデータを隠していたことにより、今後その正…

広瀬隆が中部電力の「内輪の公聴会」持ちかけ暴露、裏工作の手口か

「内輪の公聴会」とは聞いて呆れ果てますが、これが中部電力の裏工作の手口なのかも知れません。 浜岡原発・原子炉時限爆弾 広瀬隆 原発Nチャンネル17 40分20秒頃。時間指定リンクが機能しない場合は、リンクをコピーしてブラウザに貼りつけてください。 htt…

津波ではなく地震で原子炉は破壊された、或いは地震でもなく通常停止でパイプがズタズタになった資料集

マスゴミは反対派の意見と似た情報を出してくることがありますが、それを元に東電を追及するでもなく、継続して矛盾を突くでもなく、単発のガス抜き記事で終わってしまいます。 それでも資料としての価値がないわけではないので、引用しておきます。(引用は…

マスゴミは黙殺、広瀬隆が衆議院第二議員会館で講演していた

先月10日、広瀬隆が衆議院第二議員会館で講演していたようです。 【浜岡原発停止に関しては菅を支持、しかし廃炉にしないと不十分で、これからが正念場との見方を示しています。動画の該当部分へのリンクです(飛ばない場合は、面倒ですがURLをコピーアンド…

小出裕章 (京大助教) 、「東電は正気なのか?」

【福島原発】5/10/火★3号機・原子炉圧力容器の温度が上昇 2/2 http://www.youtube.com/watch?v=PcNWnIu2XJU http://hiroakikoide.wordpress.com/ 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ ・(3号機の使用済み燃料プールの写真が公開されたが、瓦礫だらけで燃料が…

ガンダーセン博士が主張する3号機即発緩和臨界の証拠、キセノンは既に検出されていた

5月6日の動画で、即発臨界が即発緩和臨界と訂正されています。 福島原発3号機は水素爆発と保管核燃料臨界爆発。ガンダーセン博士4/26 http://www.youtube.com/watch?v=I5unIeymvTQ http://www.cpdnp.jp/pdf/110427Takasaki_report_Apr23.pdf 高崎観測所放射…

東電説明「重くて遠くに飛ばない」はずのプルトニウム、米国で過去20年間で最大値の高濃度を観測

3号機のガレキから高濃度の放射能が検出されていますが、それがただの水素爆発ではなかった証拠のひとつです。 貯蔵プールに保存していたMOX燃料に何かあったのでしょう。 http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html 米国でプルトニウム・ウランが…

規制野菜の市場流通発覚、氷山の一角だったことが証明される

出荷停止野菜の市場流通の発覚が続いていますが、案の定、氷山の一角だったことが証明されました。 マスゴミの報道する案件が氷山の一角である以上、国民の健康被害が懸念されます。 また、この問題では、自主的に検査した地域の基準値超え野菜が出荷自粛さ…

やっぱりか!!国の出荷制限の野菜が市場に出回り、県が隠蔽

マスゴミは確か、「汚染した野菜は市場には出回っていません」と繰り返していたはずですが…。 前回の記事で指摘した通り、やっぱりです。そう言えば千葉県知事は、無所属をウリにしながら実は自民の支部長だった件で問題になってましたが、あんな詐称じみた…

原発の次は野菜が安全のデマ、マスゴミに二度騙された国民

原発の次は野菜や魚が安全だと根拠のないガセネタを流し、風評を垂れ流し続けているマスゴミですが、早くも馬脚を現しました。 「流通することがあってはならない野菜」が市場に出回っていることが証明されたのです。 これでは、汚染された野菜が平気で流通…

売国心あふれる即応予備自衛官、この国難に95.4%が招集応じず

今日テレビを見ていると、驚くべき話題を耳にしました。 東日本大震災の災害派遣に、予備自衛官が招集されたというニュースをご覧になった方々は多いと思います。 しかし、蓋を開けてみると、その実態は即応予備自衛官のみに声をかけ、招集に応じたのは現地…

これがネトウヨの神?天罰発言の非国民石原、宮内庁も東條英機もボロクソ

天罰発言で非国民の本性を表した石原ですが、実は自分の気に入らない人物に毒舌を吐いているだけです。 その証拠に、保守だと思われていた石原ですが、よく調べてみると宮内庁にも東條英機にもボロクソに罵詈雑言を浴びせかけています。 ネトウヨに好評の石…

天罰発言の石原に首都を任せるのは防災上危険、過去には「東京湾に原発誘致」発言も

東北の被災者の方々がかわいそうすぎます。 撤回したとはいえ、数万人という多くの方が亡くなられた津波が天罰だとは、独裁者のオウムの教祖のような人物でもなければ口が裂けても言わない発言です。しかもその上に、「日本人の我欲や心の垢を洗い流せ」とは…

都知事の石原「津波は天罰。津波をうまく利用して日本人の心の垢を洗い流せ」と発言、撤回するも許されるものではない

かねてより弱者に対する傲慢な発言がネトウヨレベルの都知事の石原ですが、ついに日本人にまで牙をむきました。 今回はネトウヨにもないような奇っ怪な発想です。 「津波は天罰。津波をうまく利用して日本人の心の垢を洗い流せ」発言です。 謝罪して済む問題…

福島原発の放射能漏れ、100km離れた米空母も被曝

「天災は想定を越えるものだ」として原発事故に懸念を示し、警鐘を鳴らし続けてこられた方々の心痛を御見舞申し上げます。 阪神大震災の際は「日本の高速道路は倒壊しない」という専門家の根拠のない妄想が崩れましたが、今回の地震で「原発事故は起き得ない…

菅が黒歴史を改竄、参院選敗因分析から消費税を削除〜税金の滞納額の半分が消費税であることを知らないのか

【菅が黒歴史を改竄、先月の朝日より】 菅が黒歴史を改竄したことが発覚していました。 参院選の敗因分析から消費税を削除、支持率がV字回復から急落した主因を、全くなかったことにしようとしています。 この人物、「消費税の議論を」とよく口にしますが知…

1月は25年ぶり全国的な低温、2013年以降は氷河期突入か

「昨年の一字」は、本当に暑かったこともありますが、何らかの思惑も見え隠れするような『暑』でした。 ですが、すっかり忘れられていますが実は昨年の冬も寒かったのです。 先月は25年ぶりに全国的な低温となり、本当に二酸化炭素で地球が温暖化しているの…

語るに落ちた検察役の指定弁護士、検察審査会は検察の不起訴を妥当と認識していた

小沢弁護団の弘中惇一郎弁護士は、昨日の記者会見で次のように述べました。 「我が国の検察は『有罪判決が得られる高度の見込み』という起訴基準をうたっている」 一方、検察役の指定弁護士の発言は、以下の通りです。 http://astand.asahi.com/magazine/jud…

大山鳴動して秘書の書類記入ミス関与での小沢起訴、検察審査会は自らの存在意義を否定していた

裏金の「う」の字もありませんでした。 検察審査会の議決により起訴された小沢ですが、過去にマスゴミが逆宣伝していた、「裏金だ」「ダミー団体だ」「政治とカネだ」などの問題ではなく、秘書の書類記入ミスに関与した疑いというものでした。 大山鳴動して…