白血病の労災基準の認定が年間5ミリシーベルト。つまり、5ミリで白血病になるという事を国が認めているわけです


先日、広瀬隆と明石昇二郎が東電社長などを刑事告発しました( http://www.ustream.tv/recorded/16005458 )が、その際の記者会見の書き起こしをされている方がいらっしゃいました。


その会見内容より、マスゴミがひた隠して報道しない真実、広瀬隆語録を紹介します。


下記に引用しておりますが、その中でも、『この前聞いたんですけど福島県ではお父さんお母さんの意識の高い人が子どもに「シイタケやタケノコが給食で出たら食べちゃいけないよ」と言ってそれで子どもが学校に行ってそれを取り分けると先生が来て「食え!」って言って食わせるんだそうです』というくだりは恐ろしく、腹立たしい限りです。


マスゴミの御用学者による大本営発表といい、人権を無視した軍国主義のような押し付け教育といい、当事国にありながらヨーロッパ各国の民主主義国に見られるような脱原発意識の高さが見られないことは、長らく自民と官僚による事実上の独裁政権が続いてきて国民にお上意識が根付いていることの表れではないでしょうか。


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-580.html
広瀬隆氏&明石昇二郎 刑事告発 記者会見(広瀬氏会見内容書き出しました)7/15

福島県内の公式な調査によると、調査対象になった小中学校の75%。
つまり、4校に3校がいわゆる「放射線管理区域」
これは、原発内の労働者が働く条件であって
そこに子どもがいると言う事を安全であると論じて
30万人の子ども達、児童、学童たちが福島県内で今生活していること自体が
私にとって信じられない程、異常な危険な状態な訳です

というのは、放射線業務従事者と呼ばれる人たちは
保安員の公表した数値で、2008年度の一覧表が出ています
北海道泊原発から九州玄海原発まで全部出ていますが
これをトリミングして拡大するとこうなります
これは、今安全だ安全だと言っている20ミリシーベルト大丈夫であると言っている
その20ミリシーベルトを超える人はこの、非常に危険な労働者の中で0なんですね


で、殆どの人がここにあるように5ミリシーベルト以下なんです

これは、非常に深刻な被ばくを今、強要しているわけです


というのは今言ったように
原発労働者、白血病の労災基準の認定が、もう、年間5ミリシーベルト
つまり、5ミリで白血病になるという事を国が認めているわけですね

この人達はヨーロッパ議会です。そのもっとも信頼できる組織なんですが
恐い事に30日にがん患者の増加数を発表しました
ポイントだけを言いますと
福島第一原発から100キロ圏内ではおよそ今後50年間で約20万人の人が癌になると
そして、そのうちの半数10万人ぐらいが今後10年間に発症すると
さらに範囲を広げて200キロ圏内になりますと
その数はやはり22万人位で、そのうち10年以内に12万人位の人ががんを発症すると
地図の上で示すとこうなります

実際には放射能に汚染された、こちらの方が深刻で・・食品ですね
それから飲料水、それから特に大変な粉じんを体に取り込む
こういうことを加味していきますと
この数字は跳ね上がるはずなんですね
今こういう状態です

私が今回福島に行って聞いてきたこととみんな符号する訳ですけど
大変なことが起こっているんです
今回の肉牛の問題なんか氷山のまた氷山の一角にすぎないんですね
これは、みなさん、これからは本当に真剣に食品の流通をいたるところで追いかけていただいて
子ども達の口に入る汚染食品を減らしていただく努力をしていただきたいと思いますけど

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-581.html
広瀬隆刑事告発質疑応答(広瀬氏の部分一部書き出し)

群馬大の早川先生が汚染の拡散のマップを作って下さいましたが
これが爆×した3月12日
地名は言いたくないんですが、岩手の平泉の方にずっと広がって行きまして
15日の午前中三方に回り込むような形で群馬県の沼田の方まで広がって
これが東京の大汚染をした時
それから3月22日の午前中この日は雨が降って大汚染した
これは主なものですけれども非常に深刻な状態で
私がショックを受けたのはアメリカでプルトニウムが検出されているって、
当初私はそれは間違いじゃないかと思ったんですが
実際に福島大学の航空の放射能測定結果みますと
10キロ以上ですから成層圏まで大量の放射能が舞いあがって
地球を包んでいるというのが現在の状態なんですね
これで、アメリカ人たちがパニックを受けた気持ちが良く分かりまして
それを日本人がアメリカ人に風評被害を作り出していると言っていること自体が
そのナンセンスさが良く分かりました
ですから、15日に静岡浜松に来たこのあたりがすざまじかったのですけれどネットで見られます

たとえば12日に爆発しましたね
あの時東京に小出裕章さんの分析で金属が流れているんですよ
で、それを見て私は飛び上がって本当に怖いなと思った
ようするに沸点1000℃位なものが東京まで流れてきているの
しかしそれはですね、双葉町で爆発直後に被ばくしていたって事をペロって安全委員がしゃべったのが6月ですよ

要するに、私が心配しているのは、日本人はバクバク食っているんですよ。とんでもないものを。
これはEUのね、これは5月下旬ですけれども
みなさん農林水産省のサイトで調べていただくと分かるんですが
7月13日現在は、今日本海側で言うと山形、新潟が落ちて静岡が加わっていますが
とにかく全量輸入規制になっているんですよ
食っちゃいけないって言ってるんですよ。日本の物を。
それを、我々は全部食ってるんです
みなさん、我々はいいんですよ。子ども達が食ってるんですよ。
だから、これはそんな簡単なことではなくて


5年後になったら大変なことが起こるんです


もう私には分かっています
これは断言しておきますけれど、大変なことが起こりますよ
先程の被ばく量で、77万テラベクレルで、どういう分布しているかは正確には分かりませんけれど



今、流通している物をみんな食ってますから
だから、大変なことが起こります

アメリカだってちゃんと品目出していますけれど
非常に正確ですよ
我々よりよく知ってますよ。
何食っちゃいけないって。この品目見るとね
知らないのは日本人だけなんですよ
どうします?


この国民はアホなんじゃないかと私は思いますよ
これ見てると実に正確にやっています


いや、タケノコとかシイタケとかちゃんとやってます


この前聞いたんですけど
福島県ではお父さんお母さんの意識の高い人が子どもに
「シイタケやタケノコが給食で出たら食べちゃいけないよ」と言って
それで子どもが学校に行ってそれを取り分けると
先生が来て
「食え!」って言って食わせるんだそうです


ゾーッとするんじゃないですか?みなさん。


こんなこと今起こっているんですよ日本で。
え?どうするんですかこんなこと


それをやらしているのは山下でしょ
背後にいるんですよ
文部科学省がいるからこんなことになるんでしょ
どうしてこんなことほっとくんですか。日本人は。
子どもたちをみんなで殺しているんじゃないですか
許せないですよ。これは。

明治牛乳に直面して対談しています。代表の田崎という人と話している
給食に牛乳が今も配られているという事に関して明治牛乳が放射能が混じっていることを認めた
どうやって入ったかは分からないが混じっているということです

少なくても3号機はプルサーマルですが
アメリカのガンダーセン氏が話しているのとか見ると
おそらく燃料棒が舞いあがって臨界爆発してね。
あの解析は私は間違いないと思っているので
プルトニウムはもう敷地外に出ていますし3号機周辺では特に高濃度の瓦礫がある
それにとんでもない高濃度の瓦礫を週刊朝日がすっぱ抜いた時
すぐに東電が認めたのですね
だから、隠していることが山のようにあると思うんです