政権交代で人心一新、人心交代で世代交代

前政権のブッシュ共和党政権は、イラク戦争の開戦理由捏造・多額な戦費・増えまくる米軍の死者・アメリカ発の経済危機などにより、その責任を取ることとなりました。
アメリカでの政権交代です。


このように、政党や政権は、別の政権に変わることで責任を取るものです。
また、アメリカでは、政権交代で官僚の人事も一新されます。
前政権に引責下野してもらいペナルティを与え、政権交代で人心を一新することにより新たな政治のスタートを図る、これが健全な民主主義の姿であります。


鳩山や、各野党党首はこの点をよく把握しています。
ところが、麻生の演説では今日もまた「政権交代で革命でもするのか」など、聴衆をドン引きさせる発言がありました…。


例えば、アメリカで政権交代の度にカストロのような革命家が共和党民主党から次々に現れているわけでは御座いません。


みなさん、だまされないでください。


昨日は昨日で、「民主党はバラマキで社会主義だ」と演説しておりましたが、しがらみのない民主党は政党Jとは異なり無駄を省いて財源を捻出することが可能でありまして、それは社会主義ではありません。


逆に、それを言うのであれば、二兆円の給付金バラマキ、みなさんの税金で家電やクルマを買う政策、それより何よりバラマキを続けてきたことにより膨らんだ巨額な財政赤字を生み出してきた麻生や政党Jこそが社会主義者社会主義でありまして、またもや天に唾する結果となった模様です。


政官癒着のしがらみ政治から脱却し、官僚主導の政治を打破するには、野党の議席は相当の大多数でないと困難になります。
民主党圧勝報道にブレることなく、地道に票を固めつつ上積みを目指しましょう。


本選挙の目玉のひとつである兵庫8区と東京12区でも、それぞれ相手方の支持母体の固い創価票に苦戦と接戦が続いています。


このような選挙区はまだまだあり、予断を許しませんので、この歴史的選挙での民主・野党への支持と投票を御願い致します。



http://www.kh-web.org/fin/

『リアルタイム財政赤字カウンター 9』より。
8月10日から、6兆円も増えています…。


これが財源なき政党J政治の正体です。


(文中敬称略)