鳩山に続いて小沢も裁判にもならず"白" 〜風評被害の原因であるマスゴミは「長崎知事選、民主に逆風」と自作自演

当初から無理筋と言われていた検察の小沢捜査ですが、やはり裏付けが取れずに起訴されませんでした。
結局のところ、裁判にもならないわけでして、今までのマスゴミの「小沢がどうしたこうした、裏金だ賄賂だ」とかいうデマカセは、民主に対しての風評工作にしかなっていません。


マスゴミも検察も「リークは存在しない」というタテマエを取っていますから、最初からマスゴミは検察にハシゴを外されているのも同然でして、マスゴミが得体の知れぬ「関係者」のデマカセを流しまくって民主に風評被害を与えている形になります。
マスゴミには、検察権力に"政治利用"されているという自覚がないのでしょうか…。



小沢は2009年12月21日、マスゴミ偏向報道に懸念を表明して、「どうして自民党にマスコミは甘いんだ」と述べていますが、その懸念の通りの展開となった模様です。
記者クラブマスゴミ55年体制下での既得権益集団ですから、55年体制に戻そうとする勢力と同じ穴のムジナです。



また、長崎県知事選が今日告示され、21日の投票となっていますが、風評被害の原因であるマスゴミは「長崎知事選、民主に逆風」などと自作自演をやらかしています。
そして、「郵政民営化であらゆる政策がうまくいく」という前政権の不真面目な大ウソマニフェストと、民主の真面目なマニフェストの比較もせず、小泉の息子を持ち上げる始末です。


政党Jは総選挙中に「民主は社会主義だ」「民主が政権を取ると北海道庁赤旗が立つ」などとガセネタばかり流していましたが、日本が社会主義になりましたか?
政党Jの主張はよく分からないのですが、その主張が成り立つ政治的な軸があることはあります。
政党Jが極右である場合です。


そのくらい軸が離れていれば、中道を中心としてウイングが広く層が厚いと言われている民主が政党Jからは相対的に社会主義に見えるでしょうし、実際、政党Jは「広島平和式典に被爆者も2世もいない。いるのは左翼」と語っていた田母神に参院選の出馬要請をしています。


参院選の前哨戦とされている長崎県知事選ですが、マスゴミには少なくとも両論併記の原則を守って欲しいものです。
小沢問題などと言い立て、検察問題とは言わないマスゴミですが、関係者によれば「暴走する検察が子どもを人質に石川議員の女性秘書を約10時間拘束」「上杉のヤロウ、調子の乗りやがって、目にもの見せてやる発言」などの人権問題があったとされています。
そして、そのことはネットを通じて既に多くの方々が目にしています。
同じ関係者による話なのに、人権問題を金科玉条としているはずのマスゴミは報道もせず、権力の片側に寄るのであれば、権力の監視を自認することはできないのではないでしょうか。






(文中敬称略)