田中康夫、兵庫8区で公明の冬柴とガチ対決

衆院選の目玉の一つに、小沢一郎田中康夫が、支持母体の創価票が固い公明候補とガチ対決するという話がありました。
それも、大田や冬柴といった代表や重鎮クラスとです。


田中の方はガチ対決が実現するそうで、応援したく思います。
小沢の方もギリギリまで東京12区の候補を決めずに調整していたようですが、別候補になりそうで残念です。
将来の連携も視野にとのことのようですが、公明も選挙後急に手の平は返せないでしょうし、大臣のポストが重要ではないかと思われることから、選挙戦での争いのしこりも大臣ポストで長引かないと思うのですが…ガチ対決、見たかったです。
大田に比肩し得る候補は、小沢以外になかなかいないのではないでしょうか。

(文中敬称略)