政府は嘘をつく〜ないがしろにされる国是〜

皆さんは、非核三原則について学んだ経験があると思います。
そして、それを信じ込んでいる方も多いことでしょう。


実は「持ち込ませない」という部分に密約があるという話は以前からありまして、今回、その国是がやはりデタラメだったことが村田良平元外務事務次官によって明かされました。
元政府高官筋による勇気ある実名告発としては初めてです。



今年だったか昨年だったか、東大に入ってからやっと「教科書に書いてあることは嘘だった」などと言って事件を起こした人物もいますが、一面では確かにその通り、実社会と教科書は違います。
特に未成年の方々、大人になってから「教科書に書いてあることは嘘だった」と気付く前に、ネットで本当のことを知っていきましょう。

その意味でも、携帯を子供に持たせないのは反対です。
大本営発表のテレビや新聞ばかりから情報を得ても、時代に逆行するのではないでしょうか。